【PR】



開いてますよ〜・9月の営業日

カテゴリー │ハンドメイド

おはようございま〜す。

昨日からやっと学校が始まり、いつのも日々を取り戻しつつある*3105*です。
まだまだ、疲れがタマッテイマスガ。。。。

疲れが癒えないうちに、お盆。

大人になると色んな事が湧き出てくる。。。
溢れ出して、流しっぱなしの日々。。。。

蛇口が欲しーーーー。。。

現実逃避ぎみのわたし。。。
気合を入れ直してがんばります。

まずは、流しっぱなしだったブログを更新〜。
マジで頑張れ!!!!

**** 9月の営業日 ****

基本は 月・火・木・金 の営業です。

9月より、金曜日も営業する事になりました。
※第1金曜日(1日)・第3金曜日(15日)は11月より焼き菓子販売の為、キッチンの工事がはいります。
その為お休みとなります。

お盆休み
4日(月)・通常営業です。
5日(火)・10:00〜15:00となります。
6日(水)・ジャノメが、お盆休みなので通常営業します。

お盆明けからは通常営業です。
月・火・木・金(1日・15日以外)
10:00〜17:00

土・日・祝日の営業については、その都度ブログにてお知らせいたします。

ミシン講習の参加も増えていますよ〜。
お盆明けに講習の様子をアップしますね〜!!!!

息子が保育園の先生に肌着を作っていた時の様子です。


縫ってははずし、縫ってははずしの繰り返し。。。
息子に厳しいかな??っと思いつつも、赤ちゃんが着るもの〜!!!っと、最後まで厳しく。
途中、泣きながらも完成させました。

ラッピングも自分で。
不格好でしたが、なんとか形になっていましたよ〜。
画像撮り忘れ m(_ _)m

昨日、お世話になった保育園の先生にプレゼントしました。

息子にも、自分にも、お疲れ様。

Pink Monster *3105*




ワークショップ・編み最終日

カテゴリー │教室

おはよーございます!

編んでパッチン・ゴム作りのワークショップの最終日でしたよ〜!


両手を使っての編み方は難しいみたいで。。。。


かぎ針を持って掛けて、抜く
という方法で編んで行きました。


最初は苦戦していましたが、なんとか形に!!!


完成〜
ちょうちょみたいな形のモチーフになりましたよ〜


早速使ってました〜。

持ち帰って、モチーフを繋げてランドセルのキーホルダーとして使うとのこちでした〜。


ワークショップは明日で最終日。
レースシュシュです。

若干の空きがありますので、まだ自由研究終ってな〜ぁい!!!

っていうお子さんがいましたら、参加くださいね〜。
お待ちしておりま〜〜〜す。

Pink Monster *3105*



*3105*の新作〜。 

カテゴリー │ハンドメイド新作

ポーチ作りました〜。


ファスナーのところがフリフリで〜す。


ちゃんと裏地も入れてますよ〜!


男の子ズボン。
モデル・息子・4才。
110サイズ。


後ろにフラップ




前もフラップ付き〜。
しっかりポケットもありますよ〜!


他にも、色んな柄を制作中で〜す。
ちなみに、こちらは完売しました〜。

完成しましたらまたアップしま〜す。

明日、明後日の営業は調整中です。
決まりましたらお知らせしま〜す。

遊びに来てね〜!!!!

Pink Monste *3105*



納品紹介 サボテン さん

カテゴリー │ハンドメイド

こんばんは~!!!

最近ブログさぼって。。。
すみませんm(_ _)m

ワークショップ・ミシン講習・オーダー・母親業と、、、、追われる毎日。。。
フーーーッとひと息付て気が付いたら寝てしまってたりと。。。

夏休み・恐るべしです。。。。
その夏休みも残り1週間。

9月からは穏やかな日々。。。
頑張れ*3105*。

自分に気合いいれます。

余談いっぱいのスタートでしたが、
新作ズパゲッティの納品ありましたよ〜。

今回は秋バージョン。


落ち着いた色合いで。。。
分かりにくいと思いますが、迷彩がらの糸なんですよ〜


ポーチ。


うさちゃん〜3匹


お店に見に来てね〜。
お待ちしてま〜す。

Pink Monster *3105*





ワークショップ・ズパゲッティ最終日

カテゴリー │ハンドメイド教室

たくさんの方に体験して頂きましたよ〜!!!
画像、撮り忘れの方も何名かいますが。。。
とりあえず、一気に画像添付しますね〜

糸選び


ちょっと難しかった所!


ギューっと引っ張って〜


ポイントの部分!完成〜


あとは、三つ編み!!
さすが、女の子!!!
年齢に関係なく、全員が完璧!!!!


両サイド三つ編み完成。


糸処理!!


ここもちょっとテクニックが必要でしたね〜。


完成〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










皆さん。糸選びのセンス抜群でした!

夏休みの自由研究にしてね〜〜。
ちゃんと、Pink Monsterで作ったんだよ!!!
って、お店の宣伝もよろしくね〜〜。

Pink Monster *3105*







納品紹介 Reeco さん

カテゴリー │ハンドメイド新作

ワッペンの納品〜。


今回は、キャラクターのワッペンたち。
ちょっと気が早いけど、ハローウィンのワッペン。


他にも、ネコちゃん・いぬ・フラミンゴ・カブトムシ
などなど。。。

ポニーもいま〜す。


バスケットボールのワッペン。
背番号入り。
先輩への贈り物にどう????


ワッペンののBOXはこちら〜


他にも色んな作品を作ってま〜す。


レッスンバッグ・お弁当入れ!!!!


見に来て〜
明日はジャノメ!
明後日、お店でね〜〜〜

PinkMonster *3105*


久々〜。

カテゴリー │私事

いま、美浜のゆめ家に来てま〜す。

高校の時からの友達〜
1年ぶりに飲みに来ました〜!!!


なっなんと、SNS等に投稿すると5%offだってよ〜!
チャッカリ5%off狙ってま〜す。

夏限定の生ハムとアボカドのサラダ。
きゅうりの1本漬けーーーーー。


いっただきま〜す。
今日は飲むよ〜。


飲み放題3時間プラン。
お迎えは旦那様〜〜。

お店OPENしてバタバタな日々。
今週は許して〜。

来週月曜日は元気にOPENしまーす。

今来ました〜
馬刺し。


Pink Monster *3105*


*3105*のワークショップ シュシュ作り

カテゴリー │ハンドメイド

レースシュシュのワークショップの様子でーす。

私が教えているので、ミシン中の画像が無くって。。。
すみませんm(_ _)m
生地・レース選び後に筒状に縫って、ゴムを通している所です。


小学1年生には、ミシンよりもゴムを通す事が難しかったようで、
かなり苦戦していました〜。

完成〜


ちょうちょの柄がいい感じぃ〜。

*3105*のレースシュシュ作りは夏休み最終日の29日(火)にもありま〜す。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね〜。

Pink Monster *3105*





作家紹介 Y’s さん。

カテゴリー │ハンドメイド新作

新しい作家さんが仲間入りで〜す。

サンキャッチャーを作っていま〜す。


なんと・なんと激安なんです。


使っているビーズも全てガラス玉なんだそうですよ。
なので、より光が当たるとキラキラ✨でーす。
それから、それから、テグスではなく、ワイヤーでの制作。丈夫!!!!

他にもこんなの納品〜


ハンギング。
お部屋の中に植物等を掛けれま〜す。

Y’sさんのBOXはこちら〜
まだまだ寂しいですが、現在せっせと制作中だそうです。


かなり、お手頃? 激安。
なので、きになる方はお早めに〜。

Pink Monster *3105*


更新〜。

カテゴリー │ハンドメイド新作

お久しぶりで〜す。

気が付いたら一週間ほど更新できずに。。。
最近の忙しさにヘトヘト状態の*3105*。。。

許してくんろーーーー。

とりあえず、溜まっていたネタを一気に更新しま〜す。

まずは、息子くん


長男から3男まで、ずーーーーーっとお世話になっている保育園の先生が、双子ちゃんを妊娠。
今月末より産休。
長男が代表して、赤ちゃんの肌着を製作する事になりました。
生地選びから。。。
双子なので、2枚製作。

お店の合間・合間の制作なので、まだ裁断でストップ。
完成しましたら、またアップしますね〜!!!!

Pink Monster *3105*